So-net無料ブログ作成

人間関係・・騙され易い・・平気で嘘を言う・・恋愛が長続きしない・・アダルトチルドレン [皆さんの手相を手相図に再現して詳しく説明します]

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村
お早うございます。今朝はアダルトチルドレンについて改めて考えてみます。
皆さんはアダルトチルドレン(AC)をご存知でしょうか?
幼い頃、子供の頃に持ってしまったトラウマが原因で、大人になってから人間関係や恋愛や結婚や大人としての生活に影響をすることです。
トラウマの原因は、複雑な家庭環境、DV、いじめ、人には言えないような家庭環境等が考えられています。
中々メディアで紹介されることは無いのですが、現代の社会現象の原因ではないかと考えています。
私はACと手相の関係を研究し、今年の1月に『AC線』としてブログで発表いたしました。
AC.JPG
手相図に赤色で描いたように、親指の付け根近くから手の平に向かって行く線が『AC線』です。トラウマの内容によって、自分の生活に影響をしている方、
自分の考え方や仕事に影響をしている方、
自分の性格に影響をしている方(恋愛や結婚への影響)
等が考えられます。
幼い頃や子供の頃のトラウマが原因であることを知らないでいる方が殆どなのです。
人間関係が苦手、騙され易い、平気で嘘を言ってしまう、恋愛が長続きしない、恋愛が進展しない、結婚話へ進展しない、大人になりきれない、等の現象になるのです。この様なことを繰り返しているうちに、依存症(ギャンブル、恋愛、買い物、アルコール)へと進展してしまうのがACを軽く見ることが出来ないところなのです。
もし、心当たりが有る方は、ご自分の手相を確認してください。親指の付け根近くから手の平の方向へと伸びるAC線が有りましたら、幼い頃や子供の頃を振り返ってみてください。
ACは、先ず自分が気付くことが第一で、どこまで影響をしているかによって対応方法が違ってくるのです。


スマホでご覧の方は、記事下のカテゴリーに進んでいただくと、分類した1,000以上の手相記事(鑑定料金、依頼先、仕事、結婚、様々な手相の分類)を観ることが出来ます。pcでご覧の方は、記事左側に分類しています。
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 22

コメント 1

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2013-04-10 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0